草花木果の天然草花化粧水

化粧水の草花木果は名前からも分かるとおり植物のエクスが成分の中に含まれています。
その草花木果の製品の殆どに竹のエキスが含まれていて、竹のエキスは殺菌力に優れエタノールなどより刺激が少ないために肌の状態を良くするのにも適しているのです。

 

草花木果は肌に潤いを保つ保水液だけでなく化粧を落とすメーク落としにも天然の草花エキスが配合されています。
草花木果の洗顔液に含まれているオイルは紅花油で流動性が高く少しの量でも十分に汚れを取り除きます。
ですが、やはり草花木果の製品のなかでも特に注目するべき商品がヨモギを使ったスキンケアだと思います。

 

ヨモギといえばヨモギ餅を思い出しますが、ヨモギはその殺菌力から昔の人は怪我をするとヨモギを擦ったエキスを傷薬として使っていました。
ヨモギには消毒だけでなく新陳代謝を高める効果もあり、角質を取り除くのにも効果的なのです。

 

つまり草花木果のヨモギスキンケアは肌をきれいにするだけでなく、肌に潤いを与え、肌を常に新しくする効果もあるのです。

草花木果を試してみて

ここ数年、私は毛穴の開きにとても悩んでいました。いろんな基礎化粧品を試してみたり、毛穴が目立たなくなる化粧品を使ってみたりしました。
そういうのは使っても一時的な解決にしかならずに、根本的な毛穴のトラブルの解決には結局至りませんでした。

 

そんなときに友達のすすめで使ってみたのが草花木果でした。
草花木果は植物由来の天然成分から出来ている化粧品で、私が一番悩んでいた毛穴にすごく効くということで試してみようと思いました。

 

私が実際に使ってみたのは透肌スキンケアです。これは肌の角質を落としてくれてくすみや毛穴の目立ちが押さえられるというものです。
草花木果の使用感はとても良くて、べたべたすることもなく翌日になってもしっとり保湿してくれていました。

 

最初はその程度の感覚で「またあんまり効かないかな」と思っていたのですが、草花木果を1瓶使い切るころになると化粧のノリがすごく良くなって、毛穴も全く気にならなくなっていました。

 

こんなに効果を実感出来たのは草花木果が初めてです。

草花木果を、憎き毛穴に試してみた

10代の頃から毛穴、特に鼻やその周辺の毛穴に悩まされてきた。
毛穴の気になる部分は皮脂の分泌が活発で、すぐにテカるし、化粧崩れも激しいし、本当に困る。

 

ばりっとはがすタイプのシートパックを使ったり、温めて毛穴汚れを取るジェルを使ったり、沖縄の泥を使う洗顔料を使ってみたりいろいろやってみたが、パックやらジェルのタイプは効くどころか気にしてやりすぎて逆にひどくなった気が・・・。

 

泥の洗顔料はそこそこ良かったが、劇的には良くならず、「そんなもんか」と半ばあきらめていたワケ。
ネットで色々みていると、広告でよく出ていたのが草花木果。

 

草花木果は、天然成分だし、香りがよさそうだし、お試しもあるし、毛穴にもよさそうとか言ってあったから、お試し品を購入してみた。
草花木果という通り、自然の成分でできていて、毛穴のパックは美容液と兼用になっていて、ほのかなゆずの香りに癒される。

 

草花木果の使用感はべたつかずかといって突っ張ることもなく、スーッと肌になじんでいく感じ。
今まで使ってきた「毛穴の汚れをとりますから!」みたいな感じは全くなく、肌全体を守ってくれる感じ。

 

草花木果を使った次の日から少し肌に変化が。

 

朝、鏡を見ると、肌がテカっていない!
しかも、きゅっと引き締まっている感じがするー!!

 

草花木果、これは毎日使うと今までにない毛穴レスな肌になるかも!
続けてみようっと!